やっと…。

もう開幕逃げるのは諦めました。
効率が悪いとかそんなレベルではなかったので…というか気力が持ちませんでした!!

というわけで、やっとこそSTAGE99クリア(3回目)
イラっときて3匹巻き込んだときに、何度か電磁射撃で滅殺してやりましたよ。チネェ。
合計回数は結局2200…ちょっと。

何回かラスト村正だけって時に負けたので、練習が足りてないのだと思います。
1時間ほど練習した時に村正のHPが多そうだから後回しに…と考えていたのですが、1コンボ+電磁射撃で倒せるのがわかったので練習。
といっても動画じゃやってませんけど…。
必 死 で し た。

立ち回りは上手い人がやる物だと痛感。
私じゃ頑張ってもこの程度でしたとさ。

「これは!神でも舞い降りてるような良い感じじゃないの!」って時に限って村正にやられる不思議。
もういやだ。
練習前だったので、剣の舞感覚で対応しようとすると全然降りてこないわ、反撃プルミエールしても逃げられるわと…。
ここまで逃げ回ってたっけと唖然としました。

結局練習で柱の影に隠れて、隙を突くのが良いかもと思って練習してたのに結局そんなことせずごり押し。
ある意味私らしい勝ち方でしたとさ。

エア鉄山(毒針の毒で鉄山されるなんて初めて知った)されたり、村正に邪魔されまくってる動画。

地獄の続き

というわけで、地獄90を消化しました。
何故か1回クリアしたときは、FCはベヒーメトになっていた。
果てしなくアフォなことになったので、もう一度クリアしようと挑戦。
凡ミスしまくって果てしなく動画にする価値がない。

で、3回目で最後やら色々ミスってるけど、もー心が折れそうなので終了。

ジル倒を2匹倒す→降りようとする→檻が足元でひっかかってる→黒弾→再度檻→ハマル→死ぬまで出れない。

アフォなの?
マップに挟まったり動けなくて一方的に死んだり、そもそもクリスは大型機体だから中で跳ね返りはじめると本当にすることがない。
死ぬまでピンボール。

格闘で壊すことができないから変形するしかないけど、した瞬間に補正切れてどっちにしても死ぬ以外の選択肢がない。

アフォなの?

なんでDive2でもバグ満載の兵装を連打する腐れAIを組むかなー。
黒弾で妨害すればいいじゃない。
というか真剣に連打するくらいなら格闘で壊せても問題ないと思う。
鬱陶しいにも程がある。

そして漲るFCチャージャー。
個人的にはSSかSSS並の難易度でした。
もーやらないってことで動画にしちゃう。

アクセス解析でクリス90で探されてる人がいるのでリクエストに応えたという感じなのですが。

ガドリーユで融合を無理やりコンボに移行できます!
というところしか見所がない。
ゴミ動画Deathよ!
集中力切れた(‘A`

二度とやりたくない

サテライトトランキとクリスの相性の悪さは一級品だと思う。
というわけで、今日の愕然としたこと。

→トランキまさかの浮遊維持での回りこみ
19定番のアレを瀕死トランキもやってきました。しかも滑空状態からボディープレスに以降するようで、シフトしたら毎回潰された。(‘A`;アフォか

→トランキ2体の絶妙のボディープレス地獄
開幕2匹巻き込んだ後にコンボミスってというか、コンボ補正がかかって超落下。
その後、すべての攻撃がボディープレスモード。
為す術がない。 (‘A` ドウシロッテンダヨ

→BD加速のトランキに置いていかれる
開幕1匹ガトリーユで離したら、何故か「友達のところに帰る><」と超ブースト逃げ。
追いつけない。 (‘A` トランキ機動力Eなんだけど… なんでCのクリスが追いつけないの…

一応、攻略する際に意識したこと(割と基本的なことかも)
・開幕はとりあえずトランキの通常装甲をなくす事を意識してガドリーユで巻き込んで装甲を削る。
・削った後になるべく被弾せずに、再度接近してコンボ始動する。(常時装甲がなければエトワールでもガドリーユでも、シフトでも始動できる)
・青サテはクリスの格闘BDでは逃げ切れず補足されるので捕まったら、少し移動して即再度BD(青サテの方が早い)
・青サテ4本着たら諦める。(移動速度低下のあれが4本あると停止する)→死ぬしかない。

つまりトランキ様超有利ってことだよ、言わせんな恥ずかしい。

クリスへの愛でクリア。(ponさんの真似)

Retry回数は動画の最後に。
正直2000回は覚悟してました…。

B-Connected

コラボレーションカップのテーマソングまでLC:AZEだったなんて!
ということで、タイミングよく67をクリアしてたので、動画化しました。

映像なんて飾りです。
最後壮絶にコンボミスってます。
流石に取り直す気力0です。
許してください…(´Д`;

とあるクリスの電磁射撃

コーデックスさんがクリスのエレクトロ覚醒強い!
と言うのを見て、実は何度かやろうとしてた空中エレクトロコンボを完成させてみました…。

とっても限定(画面四隅orMAPで引っかかる箇所 + 現代千夏以上の準大型)なので、果てしなくネタコン。

といっても自分のコンボの中では最大ダメージなのだけど…。

久しぶりに地獄とか

ponさんの地獄制覇を見てやる気を出して、「ここは75とかやってみちゃう!」と頑張った結果が…

何週間も触ってないゲームでいきなりこんな難易度とか、正直ハードル高すぎました。
まずリハビリしなさいよって話です。

開幕で先生のサブマシンガン、親父サブマシンガンorショットガン、ISAOガトリング。
どれかされると終わり。
いきなりHP1000が持っていかれます。
酷すぎる。

格闘BDしても「BD見てから回り込み余裕でした」と囲まれるし、変形するとその後の隙をつかれるしで、これはひどい新参イジメですね。

というわけで、非常に面白くも何とも無い動画を作ってYouTubeにアップしてしまいましたよ。
開幕にガドリーユすると高確率で巻き込めるので、そういう運任せプレイを最初にしたせいなのですけど。
500回までは開幕は離れてからとやっていたのだけど、流石に9/10捕まってHPがーみたいな状況にうんざりしてガドリーユしたら結構開幕安定することに気付いた。

だが所詮運頼み。
見てるほうとしては面白くないだろうってことで、YouTubeにだけ上げました。

MADを作る素材としては良いステージなのだけど、まーReplayが正常再生されるので、もしかしたらMADにしてニコ動のほうにもChris03としてUPするかもしれません。

まぁ、そんなくだらない動画。

そんなコンボで大丈夫か?

「大丈夫だ。問題ない。」
とやったあげくがこの有様だよ。


[真 de 低層サバイバル 01]

Replayバグが酷いですね。
きっちり中断しないと高確率で同じステージが並んで、以降のReplayがバグる…。

というわけでクリスのReplayもバグってるに違いない。
なのでテストがてら真でやってみました。
使い慣れてないとかそんなレベルではないのですが、甲以外の機体も面白そうだと思ってもらえれば。
ちなみに、今回みたいな日記のオマケみたいな動画はYouTubeであげていくことに。

クリスの方もそのうち上げると思います。
真はやるならやるで、真剣にコンボ考えた方がいい気がしなくもない…。

tkさんがクリス面白いー?と聞いてきたので、紹介用に作ったゴミ動画もついでにUPしました。

こっちは地獄モードです。
いやモホーク4匹はシューティングゲームだよって説明したくてやったんですが避けれてなかった。
で、画面右下のはやってる最中に仕事のメール受信して表示がおかしくなった…。
後半の方はでないんですけどねー。

ふと今仕事していてiTunesのライブラリを全曲Suffle再生していたら、懐かしい曲がでてきたのでたまには音楽紹介。

友人に「やらないと後悔するから!」と半ば押し付けられるように買わされたのが、D.C.IIなのですが…実はcircusは何か好きになれないイメージがあってやってませんでした。(D.C.1)
しかし音楽(Vocal曲)が良かったこともありCDを買いあさり、ユーザ登録アンケートをはじめて書くとか、そんな程度に当時のめりこんでしまった。
FD自体は余り興味がもてないのですが、D.C.IIIが出るなら問答無用で買ってしまいそう。

この曲が凄い好きなんですよねー。
主人公が消えてしまうところで流れるのは、良い演出でした。

しかしこのVocalは[Alchemy+]という方なのですが、他に何も曲が出てこないんですよね。
別名義なんでしょうか。
凄い好きなんだけどなー…(・w・`