ニコナマノコト

TERAの知人がバイオハザード6の実況配信したいけど、誰も一緒にやってくれない!
という胸がキリキリするようなことをいってくるので、一緒にやりはじめました。

【ニコニコミュニティ】ちっさくないよっの生放送

【バイオ6】アクション苦手が初見ベテランで死にまくる放送【110dead】←最新
タイトルでわかるのですが、難易度ベテランにアクションが苦手な二人が死にまくる内容となってマス。
すいません、主に死んでるのは私デス。(´・ω・`)

現在はレオン編が終わって、クリス編もCHAPTER4の中盤。
終わったらジェイク編という感じで現在進行中です。

しかしこうニコ生って芸能界みたいだなーというのが現在の印象。
たとえばバイオハザード6の実況だけで見ても、5桁の来場者数を誇る生放送もいれば、4桁の中堅、3桁のピン芸人的な感じの分布。
ちなみに私がゲスト参加してる放送は安定の最底辺デス。
だから参加したというのもあるのですけど(*゚▽゚*) メダチタクナイシネ。

それでもまー自分でタイムシフト放送聞く限りでは、下手がこう無様にプレイしながらも楽しそうにやってる感はあるんじゃないかなーとオモッテマス。
私は昔友人に「オマエはどんなクソゲーでも楽しそうにやるよなー」と言われていたので、まーせっかくなので「バイオ6おもしろそーだな、やってみるか」と見てくれた人が思えるようにはしたい所存デス。
といっても私は画面にチラチラ映るだけで、ボイチャくらいしか貢献できてませんけど。
どーしようもなくお暇なときにでも見て貰えればイイナーという感じ。

久しぶりなアレ

適当な時期になったら消そうと思ってたら、マイリストがポチポチとあったのでもーいいやとこっちでも公開。

穴堀死亡集を久しぶりに。

以下余談。
CS6 cloud memberなのでPremier CS6が使えるのだけど、何故かAVIそのまま出力してもすごく汚い映像になる。
理由がわけわかめでハマったので、昔使っていたElement7で作成するとサックリと出力できる不思議。

64bit premierはAMVと相性がどうこうあったので録画時に何かあるのかなー。
マー今度つくる機会があれば、そのあたり気を付けないとなーって愚痴。
っていうかコンボ順とかイラナイシネ。

オマケ。
TKさんがバットの装備を外すという野球選手の引退みたいなことを言うから、ナパームを実用化プロジェクト発動。
ミツヒコさんのコンボとTKさんのコンボを見て、ピコーンと思いついたので作ってみました。ヽ(・∀・)ノ

イケメンナパームくんは毎日毎日好き勝手に遊び歩いて、目標に命中しません。
そんなナパームくんは乙女なチェンソーさんのだいしゅきほーるどで、普通の兵装への道を歩きはじめるのでした――

動画説明から溢れる、ナンダコレ感。
チェンソーさんとナパームさんが新しいテンプレニナルー?

流れ星になって

2.5DのMANICAを聞いてると、機材入れ替え中に流れた曲でちょっとツボだったのでご紹介。
もともとは初音ミクの芳川よしのさんの楽曲なのですが、歌い手るーらさんが歌ってる版がかなり良いなーと思ったのでメモがてら。

ニコニコ百科を見ると、知名度は低いようなのですが個人的には期待したい感じの歌い手さんですね(-`*
3:17あたりからミクVocalがメインになって、るーらさんがコーラスになるのですが高音の伸びが良いなーっと。

久しぶりにマイリス登録しましたとさ。

無様に死ぬだけの簡単な

死亡集の要望が多いので作成しました。
内容はいつもどおりに死んでるだけです。

クリス使ってる人には面白いかもしれない。
使ってない場合は、面白くもない。
そんないつもの動画。

HELLmode-Chris5

前回のが12/13投稿なので、約1月ぶり。
内容は、うーん。
やっぱりトリプル・フラストレーションがあっさりクリアになってると、盛り上がりに欠けてる気がする。
そして死亡集で使った死亡シーンを入れようと思ったら、Replayファイル消してたorz

一応ひとつ前の記事に書いてる「スタイリッシュな死に方」が混じってます。
サビの手前で、死亡してる動画を画面前面から奥へ収束する形にして、「もう…消えてくれる?」っていう文字で、コンボ再開する。
という脳内コンテはできていたのだけど動画にする技術がありませんでした!

内容はYouTubeにあげてる99のハイライト+79+76。
サビに見せ場を持ってくるために色々再生速度いじってます。
面白いかどうかは微妙。
でも楽曲は最高です。
相変わらずの無断使用なので、水夏えるさんと仲村芽衣子さんがTwitterにいる時にさりげなくビクビクしながら聞いてみます。
ダメだったら削除Death!

相変わらずのサムネイル詐欺。
サムネイルだけ力入ってます!
もうサムネイルみたらブラウザ閉じるか、戻るボタンでいいんじゃないのレベル。

今回はオマケつき。
HELLmode4のコメントに「毒針→ チャージニードル→エレクトロがミスる」ということなので、78で実演してみました。
HP足りなくて2回目で終わるので、結局練習木偶19にいれたけど…。

クリス使ってるけど、電磁射撃できないんだけど。
という方の参考になれば良いなーっというのが、ある意味本編。

いや、サムネが本編。あとオマケ。
そんな動画。

Hellmode -Chris- 04

ponさんの良いお手本のオカゲで刀の舞が上手くクリアできたので、久しぶりにニコニコ動画に投稿しちゃう。
曲の都合で、先にYouTubeにあげたSTAGE90がオープニング的に入ってますが気のせいです。
30秒ほど黙祷してください。

というわけで、地獄サクサク消化。
STAGE71と77がメインの動画になります。

刀の舞で村正が禍してきたのは分かっていたのでスジェで余裕で回避だ!
とか思ったら何ヲトチ狂ったかAB同時押しでFCしてしまったという間抜けなところは笑ってください。
完全にミスです。AHAHAHA(‘A`

そして77は剣檻ハメでHPMAXから何度も死にました。
いい加減にしる!
ダメ元でシフトしたら逃げれたけどやっぱり補正0になって結局死ぬしかない。

というわけで腹が立ったよ死亡集。

■19の一人でできるもん お手玉で死ぬまで編。
先生、ジル、神父撃破→降りれば…!→剣檻降りれずにハマル→黒弾連打で吹っ飛ぶ→空中キャッチ→黒弾→また吹っ飛ぶ→黒弾連打→死
アフォかと。

■よくある波動連打死

■19にコンボ→そこかねっ!→19が着地と同時に即融合FC→死

■先生、汁倒す→融合FC見えた!→剣檻でハマる(

つまり死亡理由の大半が剣檻でハマってるんだよ!言わせんな、恥ずかしい。
射撃形態じゃないと壊すことができないとかひどすぎる。
耐久度設定して格闘でも壊せるようにしてよ…。

というわけで公開開始。

とある六条の電磁射撃II

危うく虹壁紙Blogになるところだった…!(´Д`;
というわけで、やっとこさBALDRSKY ver1.06にUpdateしました。

悪夢Antoherなんてガン無視ですよ。
普通の悪夢すらクリアしてないのにAnotherなんてやりません!

というわけでさくっとクリスの機体確認を…なんか弱体化した。とはTKさんが言っていたので知ってはいるけど、さてどこが…。

チーン。

弱くなりました(諦めきった笑顔)

・FCエトワールでHGが下がらなくなった。(元々バグだったのね)
・無限空中浮遊ができなくなった(元々バグだと思ってました)
・ニート・スラストが壁にめり込むと出てこない
(もう直す気ないんだよね、これ?ひどくなったんですけど)
・2匹以上まとめた時に毒針→ニードルが何故か詰まる
(毒針の処理負荷が掛かって重くなってる気がする)
・格闘→射撃シフトする際にHGリセットの針(何故か密着2Hit仕様)が当らないとExキャンセルできない。

上方修正は、スジェが何となく強くなった気がする。
プルミエール→スジェでトランキ(動いてないなら)持ち上げれるので、たぶんスジェが強くなった。
装甲ないから余裕で止まるけどな!
1枚でいいから装甲くれよ。それだけでクリス使いが皆幸せになれると思うのに (‘A`

相変わらずガドリーユ→シフトは明後日の方向に飛んでいくし、直すところ他にあるんじゃないのーといいたい。

全体的にエトワール頼みだったクリスさんは、火力大幅ダウンしましたとさ。
わーい。ヴァガ!

とは言えど、クリスさんには電磁射撃があるじゃない。
ということで頑張ってネタコンじゃなくて実用コンにしました。

クリスの電磁射撃練習動画をUPされてる方が実用化されてるんじゃないかなーっと思いつつ、動画にしてしまった。
あちらの方は、ニードル→毒針(これで浮かせる)→エレクトロなので、まぁいいかなーっと。
たぶん、その方が簡単です。
位置調整しやすいし。

私の兵装配置では、それは無理だったので波動→エレクトロっていう方法をとっています。
効率悪いです。波動でHG使うし。オススメしません。

甲、雅なんかの普通機体に入れる場合は、イニ後の毒針→少し落下→ニードル発射でなるべく足元をニードルでチクチクするように調整します。(動画の最初のところ)

ちなみになんで、毒針の位置を変えないかっていうと…射撃始動の時に毒針始動したいから。

使ってる兵装セット。
格闘が少ないのが特徴といえば特徴なのかもしれない。
他の方は結構ボカスカ殴られてる印象があるだけですが。

B-Connected

コラボレーションカップのテーマソングまでLC:AZEだったなんて!
ということで、タイミングよく67をクリアしてたので、動画化しました。

映像なんて飾りです。
最後壮絶にコンボミスってます。
流石に取り直す気力0です。
許してください…(´Д`;

とあるクリスの電磁射撃

コーデックスさんがクリスのエレクトロ覚醒強い!
と言うのを見て、実は何度かやろうとしてた空中エレクトロコンボを完成させてみました…。

とっても限定(画面四隅orMAPで引っかかる箇所 + 現代千夏以上の準大型)なので、果てしなくネタコン。

といっても自分のコンボの中では最大ダメージなのだけど…。

というわけで公開開始

ヤンデレのクリスに死ぬほど愛されて没入できない動画 ぎゃーっ!

BALDRSKYという名前で検索ができない+タグをつけてません。
相変わらず自重中。