最近のYouTube

粗大ごみの置場となっていますがポツポツとアップしています。
来月に出るのかBALDR ZEROという感じではありますが、TKさんとネタコンボを作っては見せ合うというなんともオタク的楽しみを継続中。
というわけで、最近の。

門倉ダイナマイトキックは本当はISAOごと蹴り飛ばして着地にISAOごとめり込みたかったので、何かコンボを変えて再挑戦するかもしれない。

久しぶりなアレ

適当な時期になったら消そうと思ってたら、マイリストがポチポチとあったのでもーいいやとこっちでも公開。

穴堀死亡集を久しぶりに。

以下余談。
CS6 cloud memberなのでPremier CS6が使えるのだけど、何故かAVIそのまま出力してもすごく汚い映像になる。
理由がわけわかめでハマったので、昔使っていたElement7で作成するとサックリと出力できる不思議。

64bit premierはAMVと相性がどうこうあったので録画時に何かあるのかなー。
マー今度つくる機会があれば、そのあたり気を付けないとなーって愚痴。
っていうかコンボ順とかイラナイシネ。

オマケ。
TKさんがバットの装備を外すという野球選手の引退みたいなことを言うから、ナパームを実用化プロジェクト発動。
ミツヒコさんのコンボとTKさんのコンボを見て、ピコーンと思いついたので作ってみました。ヽ(・∀・)ノ

イケメンナパームくんは毎日毎日好き勝手に遊び歩いて、目標に命中しません。
そんなナパームくんは乙女なチェンソーさんのだいしゅきほーるどで、普通の兵装への道を歩きはじめるのでした――

動画説明から溢れる、ナンダコレ感。
チェンソーさんとナパームさんが新しいテンプレニナルー?

今日のぽっきり心

穴やってますよ。
クリス80の前にさくっと終わらせようと思った結果がごらんの有様。

どんだけ下手なんだよって話ですよね。

コメント頂いたバイブは入れようかと悩んだのだけど、下手なのかブンディ→バイブが入りづらい。
あとはエクステ入れたほうが生存率が高いような…という理由。
スマッシャー外してというのも考えたのだけど、ダメージが変わらないので…。
理想はバイブ→火炎なのかなーっと、Replayを見ると思うんですよね。

TKさんがPC壊れて飢えてるというので作成。

というわけで、「PCが壊れてBALDRSKYができない」「低スペックPCしかないからBALDRSKY REPLAYも見えれない」という方だけどうぞ。
具体的にはTKさんが見れればそれでいいやー動画。

Loading the player …

そういえばTwitterでつぶやいたんですが、自転車を4月末から運動不足解消でのりまわしてました。
みなとが「ロードバイク買おうよ。楽しいよ」とまんまと乗せられて買ったら思いのほか楽しかったんですが。

もともと自転車や運動は好きなので、日に日に距離を伸ばしていたんですよね。
5月の初めに「今日は快晴だー!海を見に行こう!」と意気込んで、いざ出発。
2kmほどいったところで事故りました。
10針ほど縫うはめに。
バカすぎた。

ロードバイク自体は結構スピードを出してた自覚はあったのだけど、まさか地面に埋め込まれてる反射板程度で吹っ飛ぶとは夢にも思わなかった…。
今度は気をつけます(ノー`)
Twitterで心配してくれた方々、ありがとうございます。
返事頂いた時は、正直瀕死でした!

しかし1週間ほとんど食べることができずで痩せました(‘A`
ダイエットするなら怪我するのが一番なのかもね。

よんでますよ。穴甲さん

放置してた甲Anotherを再開してみる。
今日の残念賞。

・真をレーヴァで葬る→しずかをコンボで葬る→HP全開→融合死
・真をコンボで葬る→トランキコンボ中に融合死
・トランキ撃破→しずかにコンボ→ダメージが1500ほど足りない→死

流星使えよ。と言う気がしてくる。
AnotherのHP設定したスタッフの頭を疑いたくなる。

しずかのHPって5000くらいかと思ったら7000なのね。
バカじゃないの。バカじゃないの。

というかサテライトの仕様をDive2に戻してください(‘A`
ギガマインにでもFC変えれば良い気がしないでもない。

攻略メモ94。
開幕は右下に下がって、左にBDして再度切り替えして右からトランキを狙う。
orしずかがロックミサイルやってるなら殴り倒す。

2回ほど鉄山からのコンボをハベいれずに行う。
3回目でイニに移動する。(2回目でイニしてもダメージが足りないため)

もう悲しくなってくる(‘A`

無様に死ぬだけの簡単な

死亡集の要望が多いので作成しました。
内容はいつもどおりに死んでるだけです。

クリス使ってる人には面白いかもしれない。
使ってない場合は、面白くもない。
そんないつもの動画。

覚めない悪夢

6000回超えてクリアしてないとか、下手すぎるにも程がある。
動画にすることが前提なので、もう序盤食らったら即Retry状態です。

飛ぶように増えるRetry回数。
回数なんて飾りです!

以下備忘録というかメモ。

開幕をZ字を描くように後退する。
そのまま時計周りに周回開始。
9-12時までの移動は、なるべく小刻みにBDをし+極力Z字を描くように移動する。
(サテライト回避+ 村正をExキャンさせて追撃を抑制できることがある)

1-3時の位置からトランキに向かって進む。
とはいえど、トランキが1時に自機が居る時にしている攻撃の種類で臨機応変に。
統計的には、反時計周りの時とくらべると青ミサイルをしてきやすい。

甲と村正の位置を調整しながらトランキにプルミを指す。
邪魔がきそうにないなら、スジェで持ち上げる。
邪魔がきそうならカドリーユでズラしてからスジェ。

あとはトランキを倒す。
その後は、動画のお楽しみということで…。

息抜きにやってみた

テンプレ使えば誰でもクリアできるということだったので、テンプレコンで80だけやってみました。

流星脚はどーも好きではないので、サテライト〆です。
元々このコンボはフォロワーの方が、「イニ使わなくても高ダメージが出せるテンプレコン作れないかなー」というので、ちろっと作ったんですよね。

そして作ったまま71を参考用にクリアしたくらいで、とくに練習もしてなかったのですが、80なら行けるんじゃないかなーっとやってみました。
実用性は微妙かもしれない。
イニ後に長時間同じ高度で止まってるし、E指入れてるので。

一応イニ後も順番をイニ前と同じにした場合のダメージは5500くらい。(FCなし)

Quadro Electro

Twitterでクリスの最大ダメージの話題がでたので、ちょっと頑張ってみました。
理論上というか4連エレクトロ自体は、Hell-mode5のオマケにいれてますが、真剣にダメージをたたき出すってことで…。

というわけで、結論。

頑張れば 16860Dmgのようです。
イニ前エレクトロも上手く当てれば2000いくので、+200で17000は出るかもしれないけれど…。

なるべくチャージニードルの熱量を少なめにしてやや落し気味でエレクトロいれてます。
あとはスジェで舞い上がった時とかガドリーユで拾い待ちしてるとHGが勿体ないので地雷使ったり…。

Replayをクライアント落としてもう一度確認してたらバグってた…。
練習Replayすらバグるとは、バグ満載もここまでくるとあきれてくる…。

ゴミコンde58 part2

BALDRの内容をつぶやいても、知らない人からすれば何いってんのって内容である上に大半が愚痴なので、Twitterアカウントを分離しました。
http://twitter.com/#!/no_ra_inu

ゴミReplayとかたまにあげてますっていうか、ここ2日程は毎日あげてます。
なんとなく前回の更新以降、ゴミコンボで58をするのが適度な息抜きにもなって面白いなーっと。
フォロワーにはもうReplayファイルとして公開しているので、動画にはしません…。
そんなに面白い内容というわけではない上に、ミスしまくってるので「暇だし見てやるか」という心が広い方だけどうぞ。

三角関係の恥辱のもつれ始動(ヒルドラ)のゴミコンで緑害虫シュミクラムのお掃除
産業廃棄物が多数含まれるゴミコンで58.

そういえば、Twitterで非公式BALDRSKY大会があるとかなんとか。
あまり気乗りはしませんが、参加はしようかと思っています。

あとこれを機会にBALDR好きのフォローが増えれば良いなーと思いつつも、交流が余りなさそう。
お気軽にフォローして頂ければ嬉しいですよー。ヽ(´ー`)ノ

終わらない悪夢

トランキにコンボする前は村正のブーストを極力消費させるように、ガドリーユで左右に振ってるんですけどね。
何故かさっきは村正様のブースト消費にはいたらなかったようで、普通に上昇した後に正極END。
最強機体は格が違う。

というわけで0/3500。

攻略メモ。
村正の狩り方。
地上でプルミで反撃を狙うと分が悪いので、スジェで刈り取る。
比較的、狩りやすくはなるが部が悪い事に変わりは無い。

しかし甲よりも村正の方が近づいてる場合が多いので、トランキ撃破後は村正を狙うと良さそう。

開幕の移動の仕方2。
右半時計周りをするけれど、ブーストを押しっぱなしにして移動するのではなく、少し甲や村正をおびき寄せる感じで通常移動と混ぜるとトランキにたどり着きやすい。