たまには自転車のコト

自転車関連のことも、ちょっと記事にしていこうかなーと思いまして書いてみる。
その前に7月のレビューはどうしたって突っ込みは、土日までお待ち下さいorz

先週末に週末ロングライドだぜーひゃっはー。と100kmほど走ってきました。
が、行きがけにパンクしました。しかも何の因果か針金がタイヤの中に入ってチューブを何箇所も貫通するというすごいコンボを喰らう。

実は1年以上のってても未だに一度もパンクをしてなかったのですが(乗る前に必ず空気入れる程度には気を使ってた)、とうとう?パンクをしてしまいタイヤを外してえっちらほっちら修理しました。
それまでは
「パンク修理でチューブ交換なんて甘え(キリ」
とかおもってましたが、そもそもチューブ1本500円程度なんだから持ち歩くようにしとけって話でした。
やたら時間かけて修理したものの数箇所は穴が近かったために、不完全な修理となってしまい空気が3km毎になくなるという地獄のような復路でした…。

タイヤも体重がおもーいピザ引きこもりデブがブヒィブヒィ!とか言いながら乗ってるので、かなり磨り減っていたのでチューブと一緒に交換。
どのメーカーが良いんだろうーと悩みながら、なんとなくミシュランがいいなーというノリでPRO4SC(サービスクルス)をチョイス。

というわけで、Before

汗ダラダラながしながら交換で、After

カッコイイ(*゚▽゚*)

足回り変えるとイメージもかなり変わりますネ。
明日またどこか乗って行って、また感想書きまする!

“たまには自転車のコト” への2件の返信

  1. 車体も青白、タイヤにもブルーのラインとかすごく好み・・・ステキ!
    知り合いからそれとなく誘われてはいるんですけど中々手が出せない昨今。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です