Twitterの面白いところって

なんだろう、リアルタイムで一緒のことができるところというか、そういうのなのかなーっとちょっと思ったり。

コーデックスさんが、サバイバルを甲以外で開始。
→じゃー私もーと、フォローしてる方々もやりはじめる。

呼びかけではないのに、何となく触発されてやってみようかなーっと思わされるのは、ちょっと面白い現象だなーっと思いました。

ちなみに、私は真を使ってやってました。
慣れてくると案外面白い機体だと思います。

クリスよりも割りとごり押しができるような気がする。(始動蹴りの装甲が結構厚い)
あとは仕様なのかなんなのかは分からないのだけど、フレイムビットでダウンさせてそこから拾って始動してもダウン補正が入らない。
なので、基本はフレイムビットを先に当ててそこからコンボ始動。
といっても、それでもFC入れても1800が関の山。(あまり考えたコンボではないので)

コンボを入れてビットばら撒いて、チクチクとこなして行くので時間はかかる。
近接コンボゲーなのだけど、そことなく工夫が必要なので面白いとは思います。

しかし動画なんて再生数50行けば良い方と思っていたのですが結構再生されますね。

mylistコメントで納得言ってないて書いているのは、謙遜ではなく事実ですので一応。
70の方が顕著ですが、本来射撃始動からのイニは毒針の持続時間の都合で
シフト→ニードル→毒針→シフト
で繋げるのですが、自信がないので省略しています。(シゼルと甲の時)

コンボの練習精度の問題なのですが、どうしても毒針→シフトとした時、その後のソリストが当たらない事が多いのです。
(言ってみれば、56で甲にソリストをはずした時のような状況になる)

このあたりの応用力の低さが今後の課題なので、納得言ってないしコンボミスが多いです。っていうコメントしています。

「1.02で超弱体化した」と嘆いて減ってしまったクリス使いの人がやる気再燃、もしくはクリス面白そうだから使ってみようと思って貰えれば幸いです。
というか弱くなったっていう感覚がしないのは、私がシフトリフトを多用してなかったせいなのでしょうねー。

さてー今月末はM3ですねー。
ボチボチアンテナ張って、個人的に良さそうなサークルさんの新譜とかもチラチラと掲載していきます。

池田奨さん / 6th Album BORDERLINE
視聴聞いた感じではかなり良いので委託されるなら購入したいですねー。
メロンブックス限定ですが・・・!

“Twitterの面白いところって” への4件の返信

  1. どもこんにちは、他キャラプレイ面白いですね。
    僕も最近シゼルさんを使い始めました。
    動きがスピーディーでかっこいいのですが、なかなか装甲破壊できなくて四苦八苦してます。もう少しコンボを考えないと…

    他キャラでサバイバルは僕もやってみたいんですけど、ステージ80を越えたあたりからロード地獄&フリーズで全然進まなくなりました。(PCのスペックがアレなせいですね…)
    なのでクリス&真サバ動画も期待してますよー

    投稿:54

  2. シゼルで装甲破壊はどうやるんでしょうか…全体的にダメージも低いですし、恐ろしく苦労するような…(´Д`;
    むしろ、ミツヒコさんの動画やリプレイの方が見たいです。
    (私がシゼルで組んだコンボだとFC2本使っても2400程度が限界でした)

    サバ動画はニコに全然上がらないので、まったく想像がつきませんねー。

    真は遊んでいただけなので、動画にするか微妙です…。
    クリスは果たしてトランキをどうすれば…状態なので、それこそどこまで行けるんだろうと、五里霧中状態…。

  3. 地獄の簡単なところですがやってみました。倍速プラグイン入れてないのでちょっと遅く感じるかもしれませんが…

    一応今使っている主力コンボです。ダメージはFCゲージ2本でだいたい2400ぐらい。超低空なのでおそらくサバイバルだとあんまり役に立たないと思います。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12388465
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12402266

  4. すごい面白かったです。
    いやヤッパリ人のリプレイは見ると面白いなー。
    と思わずTwitterに呟いてしまう程に。

    サテライトコンボの時から差込が上手いなーっと思っていたので、ハイキック始動もお手の物という感じなのでしょうか。
    とてもシゼルらしいスピード感溢れる感じが見てて面白いです。

    SDブレードサイクロンはちょっと目から鱗でした。

    でも確かに低空なので妨害されると詰みそうですね。
    高速コンボを利用して、何度もヒット&アウェイしつつ、ダガースローで削るのが主力になるんでしょうか。

    きつそうだ (´Д`;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です