結局作り直しました

トランキがどうあがいても安定しないのでガドリーユをLRに配置すると色々安定感が増すものの、射撃形態時の妨害を遠距離でする枠が1つ減るので何とも微妙に格闘に寄ってしまった。

ちなみに、UPした動画で使ってるのは、地雷とスラストの配置を逆にしています。
これでトランキの装甲が奇跡的に抜ければ鯖でも楽になるので、状況に応じてBボタンのSRとLRは入れ替えですかねー。

地雷は地獄70みたいに障害物が多くて近接が多い状況ならとても有効な手段ですが、サバイバルのように4人がMAXという状況なら、スラストで怯ませることをした方が、毒針始動しやすい。

しかし、tkさんの動画でスラッガーが一躍脚光を浴びてそうですがが、まさかのネタ武装が実はガチ有用武装でしたってのは、火炎放射を彷彿とさせますね。
あれも出始めの時は、なんかネタ武器扱いだった記憶が。

しかし個人的に一番面白いと思うのは、ドロップキック。
たまたま遊んでガチ武装のタックルの代わりに、使えないかなーっとやっていたら、イニ後が面白いことになった。
壁際でドロップキックすると一回上空に飛んで行って、落下途中にヒットするという何ともシュールな光景に。

あとは月華途中止め(7.8発目)→イニ→スラッガーで吹っ飛ぶ+爆発というシュールなコンボで遊んだりと、なんか楽しめました。

でも甲でサバイバルする気にはなれないんですよねぇ。
昨日ちょっと風魔でサバイバル低層で遊んだら結構面白かったので、クリスでやりつつ気分転換にそういう他機体を使ってサバイバルが楽しそうです。

とりあえず、真とシゼルでもサバイバルはやってみたいなーっと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です