Hellmode -Chris- 02

軽くブラクラ気味のタイトル画像で、すみません(´Д`;
ヤンデレ画像を使いたかったので加工した後に、タイトル文字入れようと思ったら白文字が目立たない。

「ヤンデレっていえば、やっぱり鮮血だよね」(ダメフラグ)

今に至る。
といっても、動画のサムネイルの方は個人的には結構気に入ってるのですけど、Blogタイトルは天地幅の関係でちょっとブラクラ気味ですが…。

サバイバルリプレイが残念なことになっているので、動画は当分…。どうせクリス動画なんて需要なんてないさ。
なんてタカを括っていたら、マイリストが10件超えたので釣られちゃう。
前の動画はコンボ面で不十分な状態だったのもあって、また懲りずに作ってしまった。

今回は47と56、70をやりました。
千夏の装甲貫通蹴りに発狂しかけた。
そしてクリスの同キャラはやりづらい。
殆ど相手の隙待ちなのが悪いんですが、微妙に待ちが基本の敵は相性が悪い。
70を選んだ理由は…、AとBだと前回と変らないのでということでSを入れとこうという感じでチョイス。

でも本編ではなく、あくまでオマケ。
だらだらとセコく削ってるからなんですが…。
でも華麗に狩るキャラではないので、正統手段なきもします。

70超えてもBのトランキ超えてない不思議。
67なんて、ストレス発散人形でも買わない限りやる気がしない。

とまぁ、そんな面白くも何ともない動画。
コーデックスの人が「コーデックス4」を上げる時に、クリス魅せコンがあるらしいので、それが上がってから公開開始しまっす。ヽ(´ー`)ノ

動画で使ってる兵装配置はこんな感じ

□格闘始動
NDA→SRA→SDA→SRB→NDC→SDC→LRC長押し23Hitまで→NDC→SRA→NDA→SDA→SRB→イニシャライザ→SRA→NDA→SDA→SRB→NDC→SDC→LRC長押し(HGMAXまで)→NDC→ケースにより異なる

・LRCのヒットしている位置が敵の足元の場合→SRA→NDA(すぐ切り上げる)→SDA→SRB(HG全部使う)→LRA
・LRCのヒットしている位置が敵の体中央上の場合→SDA→SRB(HG全部使う)→NRA→NDA→LRA
3800-4000dmg

FCを使う場合
SRA→エトワール(FC)→NDA→SDA→SRB→LRA : 5400dmg

□射撃始動
SDC→NDC→SRA→NDA→SDA→SRB→NDC→SDC→LRC→SRC(波動ヒット確認後)→イニシャライザ→SRC→LRC(HGMAXまで)→SDC→NDC→ケース毎に異なる(格闘と同じ)
3500-3800dmg

SDA(魔刃のスジェ)は距離が遠いと出ないことがあるので、2回目以降はDボタン押して強引に発動させるとミスが少ない。
射撃形態のイニ前の波動が出づらいのが、難点。
今後の課題と言う感じですかねー(-`;

とやって思ったのだけど、雑魚戦ではオーダー・ストークによる妨害が有効なんだけれどユニーク相手ではあまり期待できないし、SDBに波動入れると安定するので、SRAにオーダー・ファランクス入れれば被弾中にC押せばもしかしたら防御できて良いかもしれない。

そうすればDiveX以降のDボタン仕込み変更で、シフト→SDC(毒針)→LRC(ニードル)→SDB(波動)とSDC以降D押しっぱなしにしておけばシフト誤爆もないし…。

公開前だし、コンボ変えて取り直そうかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です